10

いつの日からか変わらなきゃと思うようになった。

10代の頃はそんなこと一度も思わなかったし、20歳になった時にも変わってゆく人達の中で変わらない私を見て「変わらないでね」と言われた。

今の状況に満足してなくても、変わらなくても何も問題はなかったし、このままでいいと思ってた。

 

はっきりとは覚えてないけど、ある時から変わりたいと思うようになった。

自分の中にある隠れてた狂気が怖くなったり、鏡を見たくないくらい自分のことが嫌いになったのも理由のひとつではあるけど、本当の理由は追いつきたかったが一番かもしれない。

並んで歩いてみたい、同じ景色を見てみたい、同じときに笑って、同じときに泣いていたいと思った。

その時の私ではとても追いつけないことはすぐにわかって。でもそういう気持ちは今までもあったけど、たぶん全部諦めてた。

だけどその時の私は諦めたくなかった。偶然とか運命とか神様みたいなものを信じて、私は君に出会って生まれてはじめて変わりたいって思って。

だけど現実はそう甘くはないし、今でも私は変われたのか変われなかったのかわからない。

君はどんどん変わってゆく。

私はもう変わらなくてもいいやと思うようになってた。だけど、あの時の感情や気持ちだけは変えたくなかったのに、私の中にはもう何も残っていなくて、戻りたいなんて思ってないのに、戻れないとわかったときは涙がとまらなかった。