2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

16

中学生の頃、数学の先生が少し変わった先生で数学の授業中なのに全然関係ない話をして、それについてみんなで意見を出し合ったりすることがたまにあった。(例えばA子さんはB子さんに頼まれて授業中手紙をまわしてたら、それが先生にバレてA子さんが怒られて…

15

人から言われる「絶対」という言葉を信じることができない 「絶対」という言葉が嫌いというわけではない むしろ私は私自身に絶対という言葉をよく使う 小学生の頃「絶対に誰かに言わないでね」といわれた約束を私は大人になるまで守っていたら、「まだ守って…

2011年3月、22歳のときに上京した。 3月11日 私は地元の花屋で働いていた。水切りをしてる最中、突如目眩のようなものが襲い、倒れそうなったが、バケツの水面が揺れているのに気付き、目眩ではないことがわかった。 地元の花屋で2年働き、奨学金を全額返済…

14

2015年、まだZINEというのも今ほど知られてなかったときにはじめて作った。 その年はじめてフォトコンなるものに応募するため自分の写真を冊子にしようと思ったものの、その時の私はフォトショの使い方もわからず、どこで印刷すればいいのかもわからず、本当…

13

個展が終わってもうすぐ2週間が経ちます。 個展終了の翌日からウイルス性の胃腸炎になるという、いかにも私らしく今思い返すと少し笑えます。3日も寝込んでしまい、ゆっくり展示を振り返ることもできず、ただ時間だけが過ぎていき、しまいにはあれは夢だった…